HOME > 施工実績 > 香川県高松市 瓦のひび割れによる雨漏り

雨漏り修理 香川県高松市 瓦のひび割れによる雨漏り

お客さまのご要望

この物件は築80年くらいになる木造2階建て瓦葺き屋根です。

以前から雨が降るたびに2階の柱を伝って床が水浸しになるくらい雨漏りしていたり、何か所か雨漏りしているんですが、今回1階の店舗の照明器具のところからも雨漏りがしだして商品が濡れるし漏電も怖いので、安く早く直す方法を考えてほしいとお問い合わせを頂きました。

一健板金工業所からのご提案

屋根上を調査すると、瓦が40枚近く割れていました。

2か所ほど瓦と建物の取り合い部分の水仕舞ができていない状態で、谷樋には泥がたくさん溜まっていました。

瓦もあちこちでずれていたり割れていたりするので通常なら全面屋根の葺き替えなのですが、保証なしの修理ということで瓦の差し替えと各所の水仕舞、谷樋の掃除と後付けになっている谷樋の立ち上がり部分の外壁張りを提案させて頂きました。

施工内容

使用 瓦差し替え 水切り雨仕舞 外壁・プリント鋼板
工法  

Before → After

既存瓦はずれ落ち下地が見えていて、水仕舞もできていない状況でした。

瓦をはぐり下葺き材からやり直し、瓦を積み直し水仕舞を行いました。

お客様の声

s-koe.jpg長い間どこの業者にしていいのか悩んでいました。

一度は建築業者に頼んで来てもらい、無理と言われました。

二度目は近くの建築業者にも来てもらって、同様に見積りを立てました。

2人の人が来て簡単な作業をして終了。

瓦が古くて危ないとの事で根本的には板金もしないといけない事もあり断念。

 

今回は雨漏り専門の業者をどうしてもさがそうとインターネットで発見。

来て頂き写真も見せてもらい私達も安心。

話もていねいで、質問にも答えていただき本当にやっと良かったと思いました。仕事も依頼して短時間で処理できました。

まだ雨がその後降っていないので、今後の様子を見ます。ありがとうございました。




谷樋にゴミが詰まっているため、今回は谷樋の清掃のみを行いました。

原因不明の雨漏りもピタリと止める!屋根・外壁リフォームや遮熱工事もお任せ下さい!

〒761-0612 香川県木田郡三木町氷上2165-2
有限会社 一健板金工業所
〒761-0612 香川県木田郡三木町氷上2165-2
TEL:087-840-2877 / FAX:087-840-2977
電話受付:平日9:00~18:00

有限会社一健板金工業所
087-840-2877
上記電話番号をタップすると発信します。
電話受付 9:00~19:00

閉じる