HOME > 施工実績 > 香川県高松市 モルタル外壁ヒビ割れによる雨漏り

雨漏り修理 香川県高松市 モルタル外壁ヒビ割れによる雨漏り

お客さまのご要望

この物件は築35年の木造2階建て瓦葺き屋根、モルタル外壁です。

雨が強くふって風がふいた時に、天井が濡れて柱を伝って床に水たまりができるような状態で、何年か前に業者さんに壁のひび割れ部分や増築した繋ぎ目部分はみてもらったのですが、雨漏りが直らないので見てもらえますかとお問い合わせを頂きました。

一健板金工業所からのご提案

屋根上を調査してみると外壁部分にひび割れ修理した跡がありました。

雨漏りの原因である外壁のクラック部分をV字カットし下地補修したあと弾性塗料で外壁を塗装する方法もあるのですが、いずれ同じところがひび割れてきますと説明し、軽量で断熱性もあり上から施工できるガルバリウム鋼板断熱サイディングを提案させていただきました。

 

それと増築部分取り合いの登り谷は施工の際下葺き材の施工不良による雨漏りが起こっていると予想できるので、瓦をはぐり下葺き材をやり直し、外壁取り合い後付け水切りはコーキングから雨水がしみ込んでいるので、外壁の中に水切りを入れてコーキングする部分補修の提案をさせて頂きました。

 

施工内容

使用 ガルバリウム鋼板断熱サイディング
工法 カバー工法 

Before → After

外壁をガルバリウム鋼板断熱サイディングで施工することにより、今後外壁にヒビ割れがおこることはありません。

後付けの水切りと外壁の取り合わせ部分からのコーキングからも雨水がしみ込んでいきますので、外壁内部に水切りを取り付けコーキングで水仕舞を行いました。

原因不明の雨漏りもピタリと止める!屋根・外壁リフォームや遮熱工事もお任せ下さい!

〒761-0612 香川県木田郡三木町氷上2165-2
有限会社 一健板金工業所
〒761-0612 香川県木田郡三木町氷上2165-2
TEL:087-840-2877 / FAX:087-840-2977
電話受付:平日9:00~18:00

有限会社一健板金工業所
087-840-2877
上記電話番号をタップすると発信します。
電話受付 9:00~19:00

閉じる