HOME > 施工実績 > 香川県高松市 業者が何度修理しても直らない瓦屋根雨漏り

雨漏り修理 香川県高松市 業者が何度修理しても直らない瓦屋根雨漏り

お客さまのご要望

この物件は築30年以上になる木造2階瓦葺き屋根です。

何年も前から台風の北風が吹いた時に1階の和室とトイレの天井から雨漏りしており、業者に何度も直してもらったのですが雨漏りが直らなくて、和室の塗り壁がカビがはえてきており、そこからキノコがはえてきてる状態で気持ち悪いしなんとか雨漏りを止めてほしいとお問い合わせを頂きました。

一健板金工業所からのご提案

屋根上を調査すると雨漏りが起きている場所などから、下葺き材と捨て水切りや登り谷の不具合があることが予想できました。

瓦と下葺き材と板金水仕舞をやり直し、その屋根の部分と取り合う外壁をカバー工法でガルバリウム鋼板断熱サイディングを施工する提案をさせて頂きました。

施工内容

使用 釉薬瓦 ガルバリウム鋼板断熱サイディング
工法 屋根・葺き替え 外壁・カバー工法 

Before → After

下葺き材のルーフィングが捨て水切りの上側に乗せられており、なおかつ破れていました。

これでは台風時の吹上の雨の時に、瓦の下に水が入り込み雨漏りを起こしてしまいます。

 

ゴムアスルーフィングを壁際立ち上げて施工し直し、捨て水切りを取り付けました。

お客様の声

s-ta.jpg我が家は何年も雨漏りに悩まされておりました。

何度修理して貰っても雨漏りは止まらず困っておりましたところ、ふっと娘がネットで一健板金工業所を知り屋根を見て頂きました。

先ず雨漏りの原因を徹底的に究明して下さり悪い所をわかり易く説明して下さいます。

一健板金工業所は専門的な知識もあり経験も豊富で実績もおありのようなので安心してお任せし修理して頂きました。

その後台風が来ても全く雨漏りしなくなりホッとしております。

本当に有りがたく感謝しております。




原因不明の雨漏りもピタリと止める!屋根・外壁リフォームや遮熱工事もお任せ下さい!

〒761-0612 香川県木田郡三木町氷上2165-2
有限会社 一健板金工業所
〒761-0612 香川県木田郡三木町氷上2165-2
TEL:087-840-2877 / FAX:087-840-2977
電話受付:平日9:00~18:00

有限会社一健板金工業所
087-840-2877
上記電話番号をタップすると発信します。
電話受付 9:00~19:00

閉じる